ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

日本ハム優勝で、「シャウエッセン」を買いに走るファンが各地で続出

松葉 純一

松葉 純一

2016.10.31 20:00
0

「弁当のおかずが......シャウエッセンにグレードアップ!」

シャウエッセン。写真はイメージです(bamvividさん撮影、Flickrより)
当選したらしく半分しか写ってないけどシャウエッセン10束も贈ってきた。

冒頭のツイートを受けて、翌々日の10月31日、ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「弁当のおかずが安物ウィンナーからシャウエッセンにグレードアップしました」という人がいる。「シャウエッセンが安くなるなら私も日ハムファンになる」という人も......。

「西武の嫉妬かよ」とつぶやいた人は、西武系の店に行ったのか?

「スーパーに寄ってきたけどシャウエッセン売り切れてた」と残念がる人もいる。

「シャウエッセンめっちゃうまいからこれからも日ハム頼むわ」という、ちゃっかり派もいた。

ほかにも、さっそくシャウエッセンで凱歌を上げたファンや、逆に売り切れで買えなかった、という人の嘆きなどなど、シャウエッセンをめぐる悲喜こもごもが......。

日本ハムは、北海道日本ハムファイターズの10年ぶりの日本一を記念した「SMBC日本シリーズ2016制覇 優勝セール」を、全国のスーパーや百貨店、食料品店などで実施している。優勝セールの実施期間は、11月1日までの予定だ。

セール対象商品は、「シャウエッセン」「彩りキッチンロースハム」「もう切ってますよ!焼豚」「中華名菜 酢豚」「石窯工房 マルゲリータピザ」など。

PAGETOP