ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「いちゃついて大きな音を出す、上の階のカップル。思い切って文句を言ったら...」(東京都・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.09.25 17:00
0

いちゃつき? 喧嘩? カップルの騒音がうるさい!

田舎から東京に引っ越して来た私が、最初に住んだアパートでのご近所トラブルです。

入居したのは、2階建ての1階の部屋。大きな荷物を運ぶ場合の便利さや、毎日階段をのぼらなくても良いところがポイントになって決めました。

やっとのことで荷物を運び込み、やはり1階にして良かったと荷ほどきをして、その日は早々と寝床につきました。次の日は日曜日。新しい部屋での最初の朝を、のんびりと迎えたのですが――。

2階からバタバタと追いかけ回すような音がするのです。その音はおさまることなく、むしろどんどんと大きくなっていきます。さらに「やだぁ」とか「待てよぉ」というようなイチャイチャするような喧嘩のような、とにかく大きな声が聞こえてきて、寝るどころではなくなりました。

思い切って騒音を訴えた反応は?
続きを読む
PAGETOP