ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

田舎のコンビニといえば、ヤマザキショップですよね

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.07.26 06:00
0

「ヤマザキショップを知ってる人はもれなく田舎人」

田舎者あるあるはまだまだ終わらない。主の何気ない、田舎のあるあるを投稿せよとの投稿から始まったスポットは、衰えることを知らない。

カブトガニにタニシ、ザリガニなどの生き物あるある。長野が有名だが、イナゴの佃煮などは田舎ものなら一度は食べたことがあるかもしれない。虫食は世界を救う、という学者さんもいるらしいから、さすが先進国日本は時代を先取りしている。

じいちゃんばあちゃんの話題も第一弾に引き続き人気の田舎あるあるトピックだ。「知らないおばあちゃんがトイレにはいってて『おかりしました』ってゆってかえってゆく」なんてことは都会じゃあり得ないけど、田舎じゃ日常茶飯事。「鍵や窓は基本夜でも開けっ放し。近所の人が勝手に玄関あけて芋とか置いてく。」なんていうのも日常茶飯事。平和だ。

ヤマザキショップ(Bakkaiさん撮影、Wikimedia Commonsより)
ヤマザキショップ(Bakkaiさん撮影、Wikimedia Commonsより)

他に盛り上がったのは田舎のコンビニ「ヤマザキショップ」。もちろん24時間営業なんてしてなくて、おいてあるのも懐かしいような日用品やお菓子。ちなみに筆者の実家の近くにコンビニはおろかヤマザキショップなんてものはない。

圧倒的田舎愛→第一弾からのコメント数余裕の100越え
続きを読む
PAGETOP