ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

小田急江ノ島線、何者かがジャガイモを線路にばらまき運転遅れる? アナウンス「野菜が入り込んだため...」

松葉 純一

松葉 純一

2016.06.27 17:00
0

「線路に置くのは邪魔なんジャガ...」

小田急電鉄江ノ島線(Nandaroさん撮影、Wikimedia Commonsより)
小田急電鉄江ノ島線(Nandaroさん撮影、Wikimedia Commonsより)

ツイッターには、他にもこんな声が寄せられていた。

「快速急行が長後駅過ぎたあたりで止まっとるぞ」「アナウンスで『踏切内に野菜が散乱しているため、安全確認を行っております』って言われて許すしかないじゃん」「小田急江ノ島線10分遅れなう笑」といった報告だ。

詳しい事情は不明だが、巻き込まれた人にとっては困った話である。とはいえ、「ジャガイモ」という珍妙な理由からか、もはや笑うしかない――そんな反応が目立つ。

散乱していた野菜がジャガイモということで、こんな反応も......。

「線路に置くのは邪魔なんジャガ...」という、単なるダジャレ。

「しかもうまそうなメークインじゃないですか」「畑にしようとしたのか?」「なお野菜は駅員が美味しくいただきました。までが小田急のマニュアル」などと、突っ込む人続出だ。

PAGETOP