ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

街中で「野生動物」に遭遇したことある? 「駐車場に鹿が」(北海道)「球場にイノシシが」(埼玉)

竹内 翔

竹内 翔

2016.06.25 11:00
0

庭にサルがうろついてる!

まずは千葉県のAさん(30代男性・システムエンジニア)から。

「子どものころ、祖父の家に泊まりに行ったときのことです。近所を歩いていると、何か動物が道を歩いています。『犬かな?』と思って近づいてみると、なんとサル! すっごくびっくりしたのを覚えています......」

サルについては、もっと驚きのエピソードが。北海道のBさん(20代女性・主婦)が実家で、のんびりテレビを見ていると、庭の方からなにか鳴き声のようなものが聞こえる。

「窓を開けてみると、目の前にサルがいたんです! 家に入ってきたらどうしよう、とすぐに閉めたのですが、しばらく庭をうろうろしていたので、ずっとハラハラしていました。後で、父が庭を確認すると、置いておいたものが持っていかれて、近所の庭に放置されていたそうです。傷などもついていたので、『サルの仕業では』とみんなで話しました」
猛然と走り出した外野手、その後ろに!
続きを読む
PAGETOP