ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

人々を襲う「はな子ロス」...井の頭自然文化園のゾウ・はな子の死に、お別れのメッセージ続々

松葉 純一

松葉 純一

2016.05.28 17:00
0

「はな子が逝った喪失感があまりに大きい...」

はな子。2006年撮影(Kazubon~commonswiki さん撮影、Wikimedia Commonsより)
はな子。2006年撮影(Kazubon~commonswiki さん撮影、Wikimedia Commonsより)

ツイッターに寄せられたのは、こんなツイートだった。

「最高の笑顔ではな子さんは出迎えてくれました」「泣けるわ」「はな子が逝った喪失感があまりに大きく、自分でも驚く」「はな子さん、ありがとう」といった言葉と、思い出の写真が投稿されている。

複数の人が言及している「山川さん」とは、はな子を長年世話したことで知られる飼育員の故・山川清蔵さん。人間に心を開かなかったはな子を、再び園の人気者にした立役者だ。その絆はドラマ「ゾウのはな子」(2007年)の題材にもなった。

合掌。

PAGETOP