ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

川崎で停電→京浜東北、東海道、南武...ドミノ倒し遅延で首都圏大混乱! 「電車に乗るってレベルじゃねーぞ!」

松葉 純一

松葉 純一

2016.05.12 17:00
0

「地獄絵図でしかない」

川崎駅の京浜東北線電車。写真はイメージです(Yamaguchi Yoshiakiさん撮影,Flickrより)
JR-East E233 (Keihin-Touhoku line)

冒頭のツイートには1万5000を超えるリツイートがあり、まだ拡散中である。まるでドミノ倒しのように広がっていった混乱は、首都圏ならではの現象だ。

この混乱に巻き込まれた人々の声を、ツイッターの中で探してみた。品川駅からはこんな報告が......。

「現在の品川駅。電車に乗るってレベルじゃねーぞ!!」「地獄絵図でしかない」といった声である。

振替輸送となった京急川崎駅への乗り換えのため、長蛇の列ができた。上記の投稿者の発言にもあるとおり、ほとんどテーマパーク並みの混雑である。

「JR線の振替輸送を受けたことによる混雑の影響で遅れ...」という電光掲示も、いつものこと......らしい。

埼玉県の北浦和駅からの報告によると、「北浦和駅は改札前もバス、タクシー乗り場もすごいことに」なった。

他にも、こんな声が......。

PAGETOP