ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「嫌いなものは、食べなくてよくない?」→あなたはどう思いますか

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.04.25 06:00
0

「残す人ほんと無理です」という厳しい声も

「嫌いなものを無理して食べる必要はないと思う。かといって残さないよう努力はすべき」、これがスポット主の考えだ。これには多くのコメントが相次いで出された。

「残す人ほんと無理ですどういう教育されたのか親を疑います」
「嫌いな物残すのはダメ。頼んでもないのに大量に出されて残すのはいい」

など賛否両論、さまざまな意見が飛び出し、筆者の予想以上にこの問題への関心は高いようだ。

個人の問題だけでなく、世界の食糧事情などマクロな見方をする参加者もいる。自分で作るのか、他の人に作ってもらうかでも違うようだ。

「嫌いなものを食べるか食べないかじゃなくていかにみんなで気持よく食事するか」
続きを読む
PAGETOP