ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
子育て
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

武蔵野線、窓ガラスが粉々に! 相次ぐトラブルでダイヤは大荒れ

松葉 純一

松葉 純一

2016.04.22 11:00
0

「東川口で窓ガラス割れる」「南浦和で荷物挟まり」......

武蔵野線。写真はイメージです(Kensi72obaraさん撮影, Wikimedia Commonsより)
武蔵野線。写真はイメージです(Kensi72obaraさん撮影, Wikimedia Commonsより)

現場は、埼玉県川口市のJR東川口駅。武蔵野線東所沢発東京行き下り普通電車6号車の進行方向右側の窓ガラスが破損していた。駅員が発見し、非常停止ボタンを押したという。窓を段ボールでふさぐなどの対応をして、約30分後に運転を再開。けが人はいなかった。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

駅でその痛々しい姿を目撃した人が、ツイートしている。

さらにこの電車は、「南浦和で荷物挟まりが起きて再び動かなくなる」「さらに当該列車内で急病人」などのトラブルに相次いで見舞われたとの報告もあり、混乱が続いた。首都圏の通勤時間帯、何が起こるか分からない。乗客の方も、もうちょっとやそっとでは驚かなくなっているようだ。

なお窓ガラス破損については、JR東日本が原因を調べている。

PAGETOP