ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「熱海の『海上釣り堀』絶対に行きたい!」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.03.27 17:00
0

静岡県の「熱海」が舞台になった、2016年3月6日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)。東京、大阪出身のウォッチャーコンビが、今回の番組で気になったところをそれぞれチェックする。

東京人は「バブル期に流行った」イメージを捨てきれない模様。一方、大阪人は「海上釣り堀」をうらやましがっている。

東京の視点→「昔ながらの温泉地」

熱海は東京から車でも電車でも、気軽に行ける旅行先のひとつだよね。だけどバブル全盛期に流行った観光地っていうイメージが強くて、小さい頃はよく行ったけど、最近の旅行先の候補地には上がらないなあ。女子旅といえば箱根や湯河原、修善寺あたりがモダンでお洒落なホテルや美術館があるから行くことが多い気がする。

だけど、熱海のイカ徳利や干物を売っている商店街の感じが、昔ながらの温泉地のイメージで懐かしさを覚えたよ。社員旅行とかファミリー旅行には和みそうな雰囲気がするよね。海も結構キレイで魚も多そうだから、グラスボートの船とか久しぶりに乗ってみたいわ。東京からだと手軽に行ける旅行先が多いからうれしいよね。(mottoさん・東京出身)

大阪の目線→「海上釣り堀」

熱海は有名だから知ってるよ。地名はね。大阪人だからとかじゃなくて、単なる私の勉強不足なんやけど、神奈川県なのか静岡県なのかどっちなんだろうってずっと思ってたから、静岡県ってわかってスッキリしたわ。

絶対に行きたいと思ったのは、「海上釣り堀」。一年通して旬の魚が釣れるなんて、めっちゃいいやん。しかも新鮮な魚やから、釣った後はどうするのか説明なかったけど、きっと食べられたりするんやろうねぇ。今回は漁師さんがテレビ用に、魚がいる場所を教えてくれてたから、入れ食い状態でたくさん釣れてて、ほんま楽しそうやった。

テレビ用じゃなくても、魚がいるポイントは教えてもらえるんやろうか。釣りは待つものだと知ってるけど、やっぱたくさん釣れてなんぼやもんねぇ。

大阪にも海はあるけど、正直行きたいと思わないし、真似して海上釣り堀を作ろうと思う人もいないやろうな、あの海じゃ。(トランプといえばババ抜きさん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP