ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

本日の「北から目線」→「関東圏は雪降ると休み!?ぜひ北海道でも実施してほしい」

松葉 純一

松葉 純一

2016.01.18 17:08
0

そんなんで電車止まるの?

北海道庁旧本庁舎(DongKiさん撮影,Flickrより)
Hokkaido City hall

関東に雪が降って、交通機関が混乱する騒ぎとなると、必ずといっていいほど出てくるのが、いわゆる「北から目線」の発言だ。定番といっていいのが、こんな声......。

「北海道民からしたらぜんぜん大したことない笑笑笑笑」「なんかそんなんで電車止まるの??ってなる」という感想だ。

「関東はそろそろ雪に対応して下さい」「JR北海道はノロノロでも動いてくれてます」という声も......。

「北海道で良かったと日々思う」、「雪積もって休講なら、北海道は、冬休みが11月末から3月中くらいまで冬休みになるわ」という率直な感想もある。こんな写真付きのツイートも寄せられている。

また皮肉なのか、願望なのか?はさておき、ユニークな提案もあった。

PAGETOP