ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

店内BGMなのに、なぜか目頭が熱くなる...「謎の感動」対決【Jタウン歌合戦】

松葉 純一

松葉 純一

2015.12.31 16:00
0

ご当地ソングを東軍・西軍で対決させる「Jタウン歌合戦2015」。今回は「謎の感動」ソングで、勝手に東西対決させてみた。

東軍からはセキ薬品「元気だしてよ」、西軍からは大黒天物産「ラ・ムー テーマソング」を紹介。さて、どっちに軍配が上がるのか?

いざ、対決!

【東軍】セキ薬品「元気だしてよ」

埼玉県を中心に展開するドラッグストア「セキ薬品」。店内BGMの「元気だしてよ」はタイトル通り、日常に疲れている現代人にエールを送る楽曲だ。公式サイトによると、「明るい毎日を送ってほしい」「前向きな気持ちでいてほしい」気持ちが込められているという。感動に胸いっぱいになるのだが、サビの最後、唐突に出てくる「チューリップマークのセキ薬品」で、現実に引き戻されるのが玉にキズだ。

チューリップマークのセキ薬品(画像はイメージ)
チューリップマークのセキ薬品(画像はイメージ)

【西軍】大黒天物産「ラ・ムー テーマソング」

大黒天物産(岡山県倉敷市)が西日本に展開するスーパーマーケット「ラ・ムー」。mizunaさんの歌うテーマソングは、以前もJタウンネットで紹介した(参照:激安スーパー「ラ・ムー」のテーマ曲にはライブバージョンが存在した)。

ちなみに今回の出場楽曲で、もっとも審査委員長が好きなのは、この曲である。ブランド名が「ラ・ムー」と短いため、連呼されても違和感がないのがポイントだ。なお、中年以上にとっては「ラ・ムー」といえば菊池桃子氏を連想するかもしれないが、本件には無関係だ。

東西ふたつの「謎の感動」ソング。あなたはどちらに興味を持っただろうか。17時には「中山対決」が公開される。あなたの身近な「中山さん」を思い浮かべながら待て!

Jタウン歌合戦

全国各地で流れるCMソングや、お店で流れるオリジナルBGMなどを紹介。本拠地に基づいて「東軍」「西軍」と分類し、Jタウンネットが勝手に対決させる。

PAGETOP