ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

品川駅「のぞみ」停まる必要やっぱりない!? 利用者の主張を検証する

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2015.12.18 06:00
0

これから発展するから...

今後の発展を織り込んだ意見もあった。品川駅は2027年、中央新幹線(リニア)の始発駅となる予定。駅周辺の再開発も進み、「品川シーズンテラス」(参照)のようなオフィスビルも続々と建設されている。また羽田空港に近いこともあり、東京五輪関連の輸送需要も増えそうだ。

新幹線品川駅が開業した本来の目的は「輸送力強化」。東京ではなく、品川始発・終着の列車を設定することで、さらに運行本数を増やせると期待されているのだ。それを念頭に置いた、

「品川は本来増発するために新幹線をプールするために作ったんだぞww」

といったツイートも出ている。

PAGETOP