ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「マンションで水漏れ騒動。『犯人はお前だろう!』無実なのに疑われて腹が立つ」(大阪府・50代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.12.03 11:00
0

いきなり真下の住人が怒鳴り込んできた

私が住んでいるのは8階建てで総戸数は数十、どちらかというと小さな部類のマンションです。すでに築40年近く、ところどころに見られる老朽化が気になっていたところでした。

画像はイメージです(Fredrik Lingeさん撮影、Flickrより)
Leaking sculpture

その日、5階の我が家のチャイムが突然連打されました。いったいなんだろう――と玄関に出ると、いたのは作業着姿の男性。真下の部屋のご主人です。

「うちんとこに水が漏れて来とるんじゃ! なんとかせぇや!」

いきなり怒鳴りつけられ、こっちとしてはびっくりです。そもそも、こちらのご主人とはこれまでほとんどお付き合いもなく、たまにロビーで会ってご挨拶するくらいの関係でしかありません。それがいきなりこんな剣幕ですから、何よりまず困惑してしまいました。

こっちが何を言っても聞いてくれず
続きを読む
PAGETOP