ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

下校中の小学生を「わっ!」と驚かせ、「ビビったやろ...」と勝ち誇る老人【事案ウォッチ】

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.11.21 17:00
0

「びっくりしたやろ」

2015年11月11日、16時ごろ。神戸市垂水区千鳥が丘の交差点において、声かけ事案が発生した。

女子児童が徒歩で下校中、後ろから男が接近。男は女子児童に対して後ろから「わっ」と声をかけた後、「びっくりしたやろ」と言って両肩を触ってきた。怖くなった女子児童が逃げると、男は何処かへ立ち去ったという。

なんだろう?親戚か近所のおじちゃんみたいな行動である。男の年齢は60歳を過ぎていたたというから、痴呆が入っていた可能性も考えられそうだ......。彼の中では女子児童は孫か親戚の子供であり、近しい間柄だったのだろう。そんな想像が広げると、ちょっともの悲しい気持ちになってしまう事案である。

まあ、はた迷惑なことには違いないのだが。

town20151002174613.jpg

事案ウォッチ

全国の事案情報を紐解き、ときに想像を膨らませながらご紹介。
本連載でお届けする内容が、少しでも身近な犯罪の抑止につながれば幸いだ。
PAGETOP