ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ブックオフで文庫本買った→半世紀前のあるものが挟まってた!

a rainbow

a rainbow

2015.10.23 06:00
0
画像はイメージです(Antonio Tajueloさん撮影、Flickrより)
Book Off

ブックオフで本を買うと、まれに貴重なお宝が挟まっていることがある。今回はスゴイものだった?! こんなツイートが2015年10月17日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなお宝が挟まっていたのか、見てみよう。

ブックオフでは本を買取する際に、あまり中身を確認しないせいか、元の持ち主の物がそのまま挟まっていることがあるようだ。その種類はさまざまで、中には「5000円のお年玉袋」や「10000円!」などなかなかの金額が見つかることもあると言う。今回挟まっていたのは、マニアにはたまらない帝都高速度交通営団時代の地下鉄切符だった。なんと1959年。半世紀以上昔のものである。本を読む以外にも、ワクワクできる楽しみがあるわけだ。

このツイートには、こんな反響が。

今後ブックオフで本を買うときには、少し期待してしまいそうな自分が怖いです(笑)。(ライター:a rainbow)

PAGETOP