ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング
クイズ

「タカ狩りって、狩られる側じゃん...」ロッテの挑発ポスターに、ホークス側からツッコミ殺到

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.10.14 17:15

全143試合のペナントレースも終わり、ポストシーズンに突入した2015年のプロ野球。パ・リーグでは、「下剋上」を合言葉に日本シリーズ進出を狙う千葉ロッテマリーンズに注目が集まっている。

05年、10年と5年周期で日本一を達成しているロッテ。「今年もまた...」と盛り上がるファンの熱気を後押しするかのように、球団側も「挑発ポスター」の展開を10月10日からはじめた。

そのなかでも、一際話題を集めたのは「タカ狩りの前に、札幌へ寄ってハム食べてこう」というポスターだ。「狩る」「食べる」と過激な言葉が躍り、上位の2チーム(福岡ソフトバンクホークス、北海道日本ハムファイターズ)を強烈に煽る内容になっている。

このポスターに、ツッコミ殺到?(画像は千葉ロッテマリーンズ公式サイトより)
このポスターに、ツッコミ殺到?(画像は千葉ロッテマリーンズ公式サイトより)

しかし、このポスターに対して「これ、敗北宣言じゃないの?」「なんだかおかしい」といったツッコミが寄せられている。敗北宣言とは、いったいどういう意味なのだろうか。

ホークス公式「鷹狩りの意味、知ってる?」
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP