ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「新橋って、なんとなく大阪に似とる気がする...」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.09.05 17:00
0

大阪の目線→「新橋周辺」

新橋といえばサラリーマンの街だってことしか知らなかった。日本初の鉄道が正式開業した際に始発駅とされた場所だったとか、街頭インタビューでおなじみの広場が「SL広場」という名前なのも初めて知った。

気になったのは、「かがや は、ここだってサ」って看板の居酒屋。

ほのぼの料理って書いてあったけど、おしぼり渡すのに熊のぬいぐるみ使って渡したり、飲み物を頼む際に「持って来る方法を選ばないといけない」とか、全くほのぼのしてなかった。今回持って来る方法を「フランス」で注文したら、指なめまくりのフランス人画家風で烏龍茶を持って来て、一瞬引いてしまった。でも他のはどんなのなんだろうと、あとからジワジワ気になって仕方がなくなった。一度行ったら、他の物はどうなんやろう、と全部のメニューを制覇するまで通い続けてしまいそうやわ。

でもまぁ、新橋の雰囲気は、新虎通りがミナミの方の「長堀通り」、ニュー新橋ビルは、梅田周辺の「大阪駅前ビル」に似ていて、抵抗なく遊びにいけそうやなぁと思った。(かまきりの卵さん・大阪出身)

東京の視点→「新橋周辺」
続きを読む
PAGETOP