ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

茨城・鹿嶋のセイコーマートに行ってみたら、「北海道」が満載だった

松葉 純一

松葉 純一

2015.09.02 06:00
0

ガラナ、クセになりそう

さて店内の売り場をじっくり見る。北海道産と思しきものが目に入ってきた。「ガラナ」だ。北海道にはあると噂には聞いていたが、実物に巡り合ったのは初めて。コーラのような色だが、実際に飲んでみると不思議なコクのある味である。クセになりそう......。

ガラナサワー500mlは148円、ガラナ500mlは100円
ガラナサワー500mlは148円、ガラナ500mlは100円

よくよく見ていくと、北海道産のものは実に多い。北海道メロンのクリームソーダや、飲むメロンゼリー、もちろんソフトカツゲンもあった。北海道出身者には懐かしい品々があるはずだ。首都圏在住のホームシック気味の道民には、絶対おすすめだ。茨城のセイコーマートを忘れるな。

ソフトカツゲン、500mlで109円
ソフトカツゲン、500mlで109円

「味付ラムジンギスカン」とか「味付焼肉牛カルビ」もある。「こまい」「鮭トバ」なんかも各種いろいろ品揃えがある。パッケージの表示を見ると、プライベートブランド商品が多い。

ワインのセールも見逃せない
続きを読む
PAGETOP