ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

傍若無人!? スーパーで目撃した迷惑「高齢者」客の大暴れ

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.07.26 11:00
0

岡山銘菓「大手まんぢゅう」のおかげで?醜い争い

某スーパーの銘菓コーナーでのできごとです。田舎のせいか、毎日お供え物などの購入で混雑しています。また、私の住む地域には「大手まんぢゅう」という麻薬のような魅力のお菓子があり、多くの人が目の色を変えて奪い合いをしています。まるでバーゲンのワゴンセールのような感じです。

大手まんぢゅう(OZAKIXさん制作、Flickrより)
大手まんぢゅう #02

そうなると混雑する時間に行くと、結構並んでいたりするのね。なるべく空いているときに行くようにしてるんだけど、夏はお中元で混雑してて......。

で、仕方なく順番に並んで待っていたときのこと。
私含め4人ぐらいが並んでいるところに割り込みしてくるじいさんがいて、店員さんが「並んでください」というと逆ギレ。「ずっと待ってたのに無視してたんはそっちやろーが!」。いやいや、並んで待ってないやんあんた......と思いましたが、結局店員さんが諦めてじいさんの会計をすることに。ところが、そのじいさんの注文の多いこと、長いこと。何が気に入らないのか、自分が頼んだ商品のサイズが小さいだのなんだの難癖付けてやがる......ケースで見て商品決めたんじゃないのかよ!

で......やっとじいさんが帰って、店員さんがホッとした顔をしたのもつかの間。次に並んでいたおばちゃんが「私の方が先に並んでたんだけど!?」と今さら文句たらたら。さっきのじいさんが会計してもらってるときは何も言わずに待ってたくせに、帰ったのを確認してから店員さんに文句言うとかありえなくね? じーさんに直接言えばいいのに。
後ろに並んでる人がいなけりゃご自由にって思うけど、さすがに私、言っちゃいましたよ。「早くしてくれません?」って。店員さん気の毒だったし。
でも一番非常識なんは、あのじいさんなんだけどね! なんでも言ったもん勝ちとか思うなよ!?(岡山県・30代女性)

若者に負けないパワーに圧倒
続きを読む
PAGETOP