ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「近所の子供が停めてたスクーターを倒してケガ。母親が『治療費!慰謝料!』と警察に通報した...」(福岡県・40代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.06.16 17:00
0

勝手に他人のスクーターおもちゃにして慰謝料?

どういうことだ、と表に出た私が見たものは、横倒しになったスクーターと、その側で泣いている子どもでした。

憤る奥さんをなだめつつ話を聞くと、我が家の前(正確には、上記のとおり我が家の敷地内)に置いてあったスクーターに子どもがまたがって遊んでいたのですが、何かの拍子に車体が子どもごと倒れてしまったということらしいのです。それで奥さんとしては、

「そもそも路上にスクーターが『違法駐車』してなければこんなことにはならなかった」→「お前が悪い! 治療費を払え!」

と我が家に怒鳴り込んできたのだとか......。

正直呆れましたね。子どもが転んだのはかわいそうですが、他人のスクーターに勝手に乗ったのがそもそも悪いんですし、そもそも停めていたのは繰り返しになりますが我が家の敷地内です。違法駐車でもなんでもありません。

警察も呆れるしかない
続きを読む
PAGETOP