ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「お隣は思春期の女子中学生。夜中に大声を出すのはやめてくれ」(埼玉県・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.06.03 06:00
0

ちょっと怖いハイヒールのお姉さん

母は、もう1人面倒なトラブルを抱えていました。真上の部屋に住んでいる、30歳前後の女性の方です。ちょっと変わった印象の人で、元々ほとんどお付き合いはなかったのですけど......。
遅い時間に働いている人らしいのですが、夜中の3時ごろ帰ってくると、「ドーン!」と近所中に響き渡るような大きな音でドアを開け閉めし、溜まっていたらしいゴミを捨てるため、ハイヒールの音を高らかに鳴らしながら階段を何往復もするんだとか。しかもそれがしょっちゅう。

たまりかねた母はある晩、いつものように騒音を立てながら往復運動する彼女を呼び止めて、「静かにしてほしい」と頼みました。しかし相手は無言のまま階段を上っていき、そしてまたしても大きな音を立ててドアを閉めると、部屋の中でまるで威嚇するように何度も飛び跳ねたというのです。しかも数十分近くも。

これはさすがに怖いです。このままだと何をされるかわからない、と感じた母は、夜が明けるとともに管理会社に通報。管理会社も他の住人から、日ごろの行いを確認し、彼女に注意してくれました。話を聞いた大家さんも、「もし警察に相談するようなことになったら、いつでも言ってください」と協力を申し出てくれたそうです。
例の女性はその後、顔を合わせることもなく引っ越していったので、こちらは一件落着。後は、中学生の方が解決すれば言うことなしなんですが。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP