ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「お隣は思春期の女子中学生。夜中に大声を出すのはやめてくれ」(埼玉県・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.06.03 06:00
0

爆音ステレオで熱唱

埼玉県に住む母の、今現在続いているご近所トラブルです。
母は住んでいる賃貸マンションの2階の部屋は、ちょうどお隣の一軒家の2階と、窓を挟んでほとんど密接する位置にあります。相手はその一軒家の娘さん。中学生くらいだそうですが、このごろロックに目覚めたらしく、2階の子ども部屋で大音量で音楽を流すというのです。しかも夜中に。その上、自分もそれに合わせて大声で歌うというのだから、たまったものではありません。

画像はイメージです(Ogiyoshisanさん撮影、Flickrより)
Girl like School Girl in Nipponbashi, Osaka

さすがに眠れないので注意しに行くと、親御さんが出てきて謝ってはくれたのですが、どこか諦めたような口調で、「音楽を聴くのが趣味なもので......またうるさかったら言ってください」。やっぱり年頃が年頃だけに、親の言うことも素直には聞かないようで(私も経験がありますけどね)、1週間ほどは多少静かになったものの、後はまた元通りなんだとか......。

ちょっと怖いハイヒールのお姉さん
続きを読む
PAGETOP