ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ちょっと怖い「宗教勧誘」体験談...「英会話教室に行ったら」「無理矢理寄付を」

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.06.01 06:00
0

話は聞くけど入信はしません

転職後も定期的に会っていた、会社の元同僚。ある日、某宗教(有名な団体です)の信者だとカミングアウトされ、どんな宗教なのか、入信するとどんなメリットがあるのかについて語られました。
その日はパンフレットをもらって、それで終わったのですが、それからと言うものの、選挙のたびに教団が応援している候補者への投票を呼びかける電話がかかってくるように。さらに私が結婚してからは、その宗教の素晴らしさを説明するパンフレットが、彼女の手書き付箋(ふせん)付きで送られてくるなど、勧誘がさらに熱心になりました。
宗教にはまったく興味がないですが、彼女のことは好きなので、「話は聞くけど、入信する気はないよ」というスタンスで、友達付き合いを続けています。彼女も彼女で、最近は結構割り切った感じになってきました。(長野県・30代女性)

信じるも信じないもお互いの自由。こういう関係を築けるのは、ある意味理想的。

女子大生3人に付いて行ったら
続きを読む
PAGETOP