ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「えっ、ところてんに酢醤油かけんの!?」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.05.23 11:00
0

東京の視点→「レッズサポーターの元気とウナギ」

浦和といえばサッカーJリーグの浦和レッズが有名で、サポーターも1番熱狂的と聞いた事があるなぁ。東京だとサッカーで有名な町はないけど、野球なら読売ジャイアンツのホームで有名な後楽園があるね。スポーツで盛り上がって一体感のある町って良いよね。

浦和レッズにちなんだサッカーどら焼きを売ってるお店があったけど、生地に浦和レッズのロゴを焼印しただけの便乗商法みたいだった。でもジャイアンツもマスコットのジャビット弁当とか出してるから人の事は言えないか(笑)。

ちょっとビックリしたのが浦和の名物はウナギだということ。昔から沼地でよく取れて、蒲焼の発祥地と言う噂もあるとかないとか......。あんまりイメージなかったね。レッズサポーターがあんなに元気なのはウナギをたくさん食べてるからなのかなと、腑に落ちた(笑)。(モヤモヤ板橋っ子さん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP