ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「えっ、ところてんに酢醤油かけんの!?」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.05.23 11:00
0

大阪の目線→「ところてんの味付けの違い」

「浦和」と聞いたら、サッカー、キャプテン翼しか思いつかんかった(汗)。うなぎが名物とは知らんかったなあ。

それにしても、「ところてんとあんみつの店」で、基本の食べ方は、酢醤油と聞いてめっちゃ衝撃的やった。大阪では、ところてんには黒蜜が基本やから。納豆キムチや長芋に海苔の佃煮かけて食べてたけど、おかずっぽく感じてしまう。実際に「食べてみ?」と言われても、抵抗があって、食べられへんなぁ。ところてんは(繰り返しっぽくなるけど)、大阪やと"おやつ"やから。全国的にもそうやと思ってた。私的には、あんみつのお店でもあるんやから、おやつ感覚の組み合わせを出してほしかったなぁ。(キャプ翼都構想さん・大阪出身)

燃えるレッズサポーター(TAKA@P.P.R.Sさん撮影、Flickrより)
【ガンバ大阪】2014-11-22 vs浦和レッズ @埼玉スタジアム2002_007
東京の視点→「レッズサポーターの元気とウナギ」
続きを読む
PAGETOP