ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あの箱根駅伝出場校を訪ねてみたら...「月極駐車場1000円」がデフォで仰天した

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.01.02 10:00
0

1カ所だけじゃなかった、月極1000円

彼らの向かった方角へ足を進める。そこに広がっていたのは、月極駐車場1000円ワールドだった。

town201224parking06.jpg

town201224parking07.jpg

問い合わせ先電話番号はリバーハイツのそれと異なる。

この事実が素直に信じられなかった筆者は1カ所に電話をかけた。すると相手の女性はソフトな口調で次のように言った。

本当に1000円ですよ。今は一杯ですけど、12月と1・2月は入れ替わりの時期なので空きがでます。車庫証明も大丈夫です。

天皇誕生日ということもあり駐車場はガラガラだったが、授業のある日は満車になるのだろう。

さらに奥へ進むと大学の駐輪場があった。もちろん無料。学生たちが普段利用しているのは車よりも自転車かも。

town201224parking09.jpg

陸上に力を入れている城西大学。男子駅伝だけでなく、女子駅伝も全日本の大会に出場している。現役で公認会計士試験に受かった学生を祝う垂れ幕も掲示されている。

town201224parking10.jpg

先ほどの看板に「リバーハイツ」と書いてあったのが気になり散策することに。キャンパスの南側を1級河川の高麗川が流れる。川沿いの賃貸物件ということか。

town201224parking13.jpg

城西大学周辺の地図(編集部作成)

城西大学周辺の地図(編集部作成)

キャンパスのある方向に戻り、正門を過ぎて奥の方へ向かっていると、息を切らして走る女子学生たちとすれ違う。女子駅伝部員だろうか。

town201224parking11.jpg

左手の駐車場は明海大学が管理している。城西大学と隣り合っているが別法人。

「メリークリスマス!」と、筆者は心の中で彼女たちの幸運を祈った。

城西大駅伝部は周辺住民の「希望の星」
続きを読む
PAGETOP