ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

筑豊出身者も恐れるO県ドライバー!「運転マナーが悪いと思う都道府県」【番外編】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2014.12.31 11:00
0

「赤はもっと早く進め」!?(沖縄県)

●福島県(35位)

「福島、特に会津人はウインカーを出すのが遅い。曲がる直前か同時に出す人が非常に多い。田舎者!と思わず叫んでしまう」(evolnevesさん)

●神奈川県(18位)

「熊本在住ですが相模ナンバーの中年男性が左折ウィンカーを付けつつ右折レーンに侵入、最終的に右折レーンから直進していく光景を見て驚いたことがありました...」(ぺーじさん)

●鳥取県(45位)

「鳥取はね、マナーが悪いんじゃなくて運転がヘタなの。車も人も少ないけんね~」(アキラさん)

●沖縄県(14位)

「黄色は進め、赤はもっと早く進め。バスだって、信号無視が当たり前。ウィンカーは出すな。飲みすぎたら、車を捨てて道路で寝よう。そして高速道路ではのんびり走ろう。というのが沖縄ルール、かも(・_・;)。飲酒運転検挙率ナンバーワンの県は沖縄だったと思う。ついでに言えば、車検切れで走っているのも多い」(中庸さん)
意外と知られていないが運転がせっかち(大分県)
続きを読む
PAGETOP