ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

乃木坂46のライブ会場にご当地グルメワゴンが集結! 絶品の大分中津からあげを食す

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.12.13 07:00
0

並ばずにグルメは味わえる

飲食店コーナーも同じくらい混雑していたら......筆者の背中に冷や汗が流れたが、ほとんどの店は並ばずに買えた。半分拍子抜けし、半分安堵した。

メンバーはリハーサルの真っ最中なのだろう、コロシアムから歌声が聞こえてきて、筆者のテンションも上がる。

中心にあるのはクリスマスツリー。キレイに輝く夜の景色を想像した。

ドイツソーセージのグレイビーホットドック

ドイツソーセージのグレイビーホットドック
北海道名物 帯広豚丼

北海道名物 帯広豚丼
秋田名物 きりたんぽ鍋

秋田名物 きりたんぽ鍋
神奈川名物 横浜ラーメン

神奈川名物 横浜ラーメン
静岡名物 富士宮焼きそば

静岡名物 富士宮焼きそば
大阪名物 浪速ホルモン焼き

大阪名物 浪速ホルモン焼き
広島名物 広島焼き

広島名物 広島焼き
長崎名物 焼きちゃんぽん

長崎名物 焼きちゃんぽん
大分名物 大分中津からあげ

大分名物 大分中津からあげ

グルメワゴン9台のうち最も人気があったのは大分中津からあげ。「華鳥」(はなどり)は全国の百貨店催事や各種イベントに精力的に出店している。広場にいた10~20代の若者も知っている様子。

恥ずかしい話だが、筆者は今で食べたことがなかった......。せっかくの機会と1パック食べてみることに。衣はサクサク、肉はジューシー。ニンニク味が効いていい感じだ。価格は600円(税込)。

town20141212nogi13.jpg

town20141212nogi14.jpg

続いて食べたのは、2番目に人気の高かった浪速ホルモン焼。前の客が全員ホルモン丼(700円同)を頼んでいたので、筆者もそれにならった。

肉の量は野球場グルメといい勝負だったが、甘味がご飯とマッチして口の中に広がる。十分満足できた。

town20141212nogi15.jpg

town20141212nogi16.jpg

最後に食べたのはきりたんぽ(300円同)。これも人生初試食。ヘルシーに食べられるおやつといった感じ。

town20141212nogi17.jpg

全ての店の横に出身メンバーのパネルが展示してある。その横で記念写真を撮りたいファンのために、シャッターを押してくれる店員もいた。スーツ姿の運営スタッフも会場内を歩いているが、彼らには頼めない話だろう。気の良さそうな店員の笑顔に筆者の心もほっこりした。

PAGETOP