ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

見た目はショートケーキ、中身は「肉」!衝撃的すぎる「ケーキやきとり」がヤバい

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.12.09 18:25
0

見た目とは裏腹な重量感にビックリ

市販のショートケーキはスポンジが淡い黄色をしているが、店員が運んできたケーキやきとりのそれは少し焦がしたような色味をしている。

サイズは普通のショートケーキとほぼ一緒。ところがスポンジ部分の密度は段違いで、同体積のつくねより重量感がありそう。

フォークを入れてカットするとき、豚肉のすり身がぎっしり詰まっているのが伝わってくる。ケーキやきとりが低温なこともあるのだろうが、ハンバーグよりも固く感じたほどだ。

town20141209cakeyakitori03.jpg

本物同様、ケーキの表面は真っ白くコーティングされている。なめらかな口当たりだが塩っ気があり、生クリームでないのは口に含んだ瞬間に分かった。しかしその正体はすぐに解けなかった。
笑顔のさわやかな男性店員に尋ねると、マッシュポテトと教えてくれた。

イチゴは本物です
続きを読む
PAGETOP