ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「自宅の駐車場前に迷惑路駐。毎日続くのでやむなく最終手段に」(千葉県・30代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2014.11.19 07:00
0

駐車場から出られない!

我が家の向かいのアパートに住んでいた方の話です。

私の家と、そのアパートは、1本の道路を挟んで向かい合っています。辺りは住宅街ですが、その道は車がすれ違えるぐらいには広く、その方が引っ越して来られるまでは、非常に快適に利用できていました。

画像はイメージです(vetaturfumareさん撮影、Flickrより)
1974 2002 Touring

ところがアパートにあるとき越して来られたその男性の方は、多少広いことをいいことに、よくその道に車を停めていました。しかもただの車ではなく、別の車を1台乗せられる積載車です。どうやら、個人で車の販売業を営んでいる様子で、ほぼ毎日その積載車に、いつも違う車が1台載っているような状況です。

いくら道がちょっと広いからといって、その積載車も小さいわけではありません。自然、私の家や他の家の駐車場を塞ぐような形で停めていました。

ある時は、本当にその車で完全に駐車場が塞がれてしまい、出るに出られなくなったようなこともあります。

そういう時はクラクションを鳴らして気づいてもらうようにしましたが、日によってはなかなかやってこず、何分も出かけられないことがあり、日々ストレスが溜まっていました。

写真を撮って持っていけば一発
続きを読む
PAGETOP