ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

名古屋人「もしかして名古屋めしって、名古屋以外じゃ人気ない...?」

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2014.10.25 07:59
0

東京スカイツリーで名古屋めし認知度を徹底調査

今や日本全国様々なところに進出している「名古屋めし」

しかしその味は本当に東海地方以外の場所で受け入れられているのでしょうか?

味噌カツ(norio_nomuraさん撮影、Flickrより)
八丁味噌ロースカツランチ

今回は全国、そして世界中の観光客の集まる東京の大観光スポットである「東京スカイツリー」で全力リサーチしました。

東京スカイツリーは地上634mと世界一高い塔ということで、世界中の人からも注目度抜群。先月開業から約2年で、来場者数1億人を突破しました。

そんな連日大賑わいのスカイツリーで、まずは代表的な名古屋めしの認知度がどのくらいあるかをリサーチ。

味噌カツ・味噌煮込みうどん・手羽先・あんかけパスタ・小倉トースト・きしめんの、名古屋人なら誰でもわかる写真を見せて、東海地方以外の方に名前がわかるか聞き込みしました。

味噌煮込みうどん(dreamcat115さん撮影、Flickrより)
味噌煮込みうどん

41人の方にお答えいただいた結果、正答率が70%以上だったのは、手羽先と味噌カツのみで、それ以外は50%に満たず、あんかけパスタにいたっては12%という結果に。

もしかして名古屋めしの認知度は、思ったよりも高くないのかも?

名古屋の代名詞「ひつまぶし」認知度は?
続きを読む
PAGETOP