ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

宮崎伝統「冷や汁定食」は夏でもそそる涼味! 実は新宿のど真ん中で食える

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.07.28 17:16
0

宮崎の方言が飛び交うアンテナショップ!?

2014年7月26日、東京地方は最高気温33.6度を記録した。湿度は50%以上でアスファルト上の体感温度はさらに高く感じられる。
14時ころに筆者は新宿を歩いていた。すっきりしたものを食べたくなり、みやざき館で冷や汁定食を販売していることを思い出した。
同館ははじめて訪れた。サザンテラスは新宿でもモダンな雰囲気のスポットで、遠めから見ただと、ここがアンテナショップと気づかない人もいるに違いない。

新宿みやざき館KONNEの外観

新宿みやざき館KONNEの外観

お昼のピークは過ぎているから空いているだろうと思っていたが、8割方席は埋まっていた。

素朴な田舎料理の味わい
続きを読む
PAGETOP