ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ヤンキーが多い県といえば?」投票の結果が圧倒的すぎて笑えない

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2014.07.18 17:27
0

「ヤンキー県」という自覚も茨城県民はダントツ!

いくら茨城にヤンキーが多いといっても、しょせん映画や漫画の話で、地元の人に聞けば「ヤンキー? 見かけないよ。あ・れ・は、マスコミが作ったイメージ!」という声が返ってくるのではないか――そう考えた編集部は、次に「自分の県に投票した数」に注目した。

図表は編集部が作成
図表は編集部が作成

47の選択肢中、自県に入れた票の割合が最も高かったのは茨城・奈良・広島・福岡の4県。このうち茨城県民の72%が、自県に投票していることが判明した。これは全国的にみても突出している。修羅の国と称される福岡や、仁義なき戦いの舞台・広島ですら30%台というのに。

茨城の好敵手というべき(?)千葉は、自県に投票した人の割合は18%しかいなかった。

ヤンキーが多すぎて明治維新に乗り損ねた?
続きを読む
PAGETOP