ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

1本11万円! ドバイ富豪うならせた清須市の超高級ドレッシング

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2014.05.24 06:57
0

[ドデスカ!-名古屋テレビ]2014年5月2日放送の日本ど真ん中遺産のコーナーで東海地方の究極の商品について取り上げていました。

驚きの超高額ドレッシング

一般的なドレッシングは、500円前後ですが、清州市になんと超高額ドレッシングがあるとのこと。

愛知県清州市の株式会社グルメストーリーは、調味料の製造、販売を手掛けている会社です。

同社公式サイト
同社公式サイト

こちらで3月から発売をして話題を呼んでいるのが、限定300本のドレッシング「JAPONE」です。その価格はなんと108000円!

ドバイの富豪も大絶賛 高額ドレッシングの中身とは?

高額である理由の一つ目は食材で、高級和菓子などに使用される和三盆、長崎県対馬産の藻塩、瀬戸内海産ゆず、イタリア産オリーブオイル、さらには三重県伊勢志摩産の本真珠パウダーも使用しており、日本のみならず、世界各国の厳選食材を使用しているとのことです。

二つ目はパッケージへのこだわりで、ボトルはプラチナ入りの釉薬を使用した有田焼で、裏には窯元の刻印入り、名工が1本1本手作りで作っているそうです。さらにこのボトルを、国産スギを使用した木箱に入れて販売し、見た目はまるで高級なシャンパンのようです。

社長である鈴木信輝さんにお話しを伺ったところ、「こちらの商品はもともと外国向けに開発しました。どうせ作るなら値段ありきではない最高のものを作ろうと思いまして」とおっしゃており、今年2月にドバイで開催された「GULFOOD 2014」という世界最大級の食品見本市で、たちまち大きな注目を集めたとのこと。

「JAPONE」がきっかけで海外での販路も拡大、会社躍進の大きなきっかけにもなったそうです。

海外に認められたこんな商品があったとは...

ほかにも番組では、偶然発見された古木から再現された「国内最古の紅茶」べにほまれも紹介されていました。

この東海地方に世界に認められたこんな商品があるとは知りませんでした。ぜひとも一度でいいから味わってみたいものですね。(ライター:神谷祐美)

PAGETOP