ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

札幌市民しか知らない謎キャラ「ダメヨマン」がじわじわ人気上昇中! LINEスタンプ待望論も

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.05.13 19:05
0

デビューして半年、市民の反応に変化が

登場した直後は市民もあっけにとられたのか、ずいぶん手厳しい意見が目立った。

「地下鉄の広告が落書きレベルで笑った。ダメヨマンって誰だよ笑なんで男ルンルンなんだ?もう全てが謎笑」
「なんだろかw結構雑なキャラだw」
「ダメヨマン参上てwwwwwwこのクオリティはないわwwwwww」

デビューして半年が経過した今、徐々に市民のハートを掴みつつある。LINEスタンプを熱望する声まで出ている。意味不明すぎると愛されキャラに転換する――まるで「ふなっしー」のようではないか。

「ポスターを撮影した画像がネット上にアップされていることは所管の部署で把握しておりますけれども、今のところ他媒体の展開は特に予定がありません」と担当者は話すが、想定外の反応だったというのが正直なところのようだ。

あまりにシュールすぎてインパクト大なキャラクター、次はウェブサイトや着ぐるみで見てみたい。

PAGETOP