ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

モデル級美女が、宇都宮で農家に嫁いだ結果

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.03.03 18:19
0

ABC朝日放送のトーク番組「新婚さんいらっしゃい!」は、一般視聴者のカップルがのろけ話を披露し、MCの桂文枝がイスから転げ落ちるギャグで有名だ。毎回ユニークなカップルが登場することでおなじみだが、2014年3月2日放送回に登場した平山雄太さん・祐希さん夫妻(年齢は共に27歳)はなかなかユニークだった。

「農家の嫁」はモデル風美女

宇都宮在住だというこの2人、特に妻の祐希さんは、スレンダーで頭は小さく、目もパッチリでモデルという言葉がぴったりの金髪美人だ。

ところがファッション関係の仕事でもしているのかと思いきや、雄太さんの実家のある茨城県結城市で農家をしているのだという。

元々、東京のライブハウスでバイトしていた雄太さんが一目ぼれする形で交際、同棲を始めた2人。結婚を決意した雄太さんは夫婦の生計を立てるため、実家の農業を継ぐことにした。

祐希さんがなじめるか、心配していた雄太さんとその家族だったが、その広い実家を見た祐希さん、

「もしかして農家って稼げるんじゃねえけ?と思って、ちょっと...頭ん中お金になっちゃって。ハハハ。ちょっとやってみんかなーと思って」

と、すっかり「やる気」になってしまったのだとか。

結城の秋冬白菜ブランド「菜黄味(なおみ)」(茨城県ウェブサイトより)
結城の秋冬白菜ブランド「菜黄味(なおみ)」(茨城県ウェブサイトより)

今では収穫物の運送も手伝うなど、すっかり「農家の嫁」になりきっている祐希さん。ただしファッションは言わずもがな、運送用のトラックも、オートマ限定の免許しか持っていなかったため、わざわざオートマのものを買うなど、「自分流」を今も貫いているのだとか。文枝師匠も、

「今までの人は、今までがこうだから、こうだってなってんのを、祐ちゃん(奥さん)が農家を変えてきてんのや。これで日本の農家は変わっていきますよ! この人たちが作りましたっていう写真が(スーパーに)出たら、『あっ、こんな格好で農家できる』ってなりますよ。農家のファッションリーダーとなって!」

と絶賛していた。

「農家のファッションリーダー」になれるかも

最近では、「ギャル社長」として知られた藤田志穂さんが農業を行うギャル=「ノギャルPROJECT」を立ち上げたり、荒川弘さんの農業高校を舞台にした漫画「銀の匙」が話題になったりと、若い世代にも新しい形での農業を模索する動きが出ている。

文枝師匠の言うとおり、祐希さんのような「農家のファッションリーダー」が、農業へのイメージを変える日も来るかもしれない。

PAGETOP