ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「とんじる」「ぶたじる」どっちが正解? 全国調査で「国境」わかった

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2014.02.20 21:02
0

「豚丼」を「とんどん」と読む人は4%

「豚丼」の読み方についても尋ねましたが、まんべんなく「ぶたどん」が圧倒的優勢で、「とんどん」と呼ぶ人は全体の4%しかいませんでした。

投票は既に締め切らせていただきましたが、「こんな設問でアンケートを実施してほしい」というご意見などありましたら、下記のコメント欄にご意見をお寄せください。

※こんな調査もやってます。

「どれにしようかな天の神様の...」続きは? 関西は「プッとこいて~」
カレーの肉は「牛肉」?「豚肉」?
「北海道人はカップ焼きそばのお湯飲む」再考(実際に飲んでみた)
群馬のお葬式にある「新生活」ってなんだ?
PAGETOP