ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

地元激怒!? アニメ「のうりん」ホントの反応

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.01.16 08:01
0

市長「私は面白い!と思いました」

また別の参加者もツイッターで、参加者のほとんどは元々原作ファンだったとし、会場では笑いも起きるなど比較的好評だったと明かしている。地元視聴者からも、

「のうりん地元民にはまじでおもしれー」
「今季の新作アニメ『のうりん』を観ました!!結構、面白かったです^^地元の高校をモデルにした作品なので興味深いです(笑)」

といったつぶやきが上がる。

そもそも佐藤市長と作者の白鳥さんは、以前からの友人だという。ツイッターでも第1話の試写後、

「ファンの反応は分かりませんが! 私は面白い!と思いました(^○^)」

とつぶやいている。3月には地元鉄道会社も「聖地巡礼」イベントを企画するなど、「地元激怒」説は必ずしも正しくないようだ。

PAGETOP