ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

上司「ガチャ回す金を現実の女性に使えば、彼女できるのに」 部下「えー...」

長谷川オルタ

長谷川オルタ

2016.12.02 17:03
0

あるスマホゲームユーザーが、課金を皮肉る上司に返した言葉がキレッキレ――こんなツイートが2016年11月24日に投稿され、話題になっている。

デレステこと「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」と言えば、様々なアイドルを自分がプロデューサーとなってプロデュースするスマホ用アプリだ。CMではSMAPの中居くんを採用、最近では東京メトロ新宿駅で展示イベントもあっていたので名前は知っている人も多いかもしれない。

town20160912161221.jpg

そんなデレステ、ご多分に漏れず有料ガチャがあって、人によっては結構な金額を溶かしている。このデレステをプレイしていた投稿者の弟が、仕事場の所長に「そのお金を同僚へのアピールに使えば......」と言われたのだが、弟さんは彼女たちを「ノーマルガチャ(無料ガチャ)よりも酷い」とばっさり切り捨てたのだという。結構辛辣な事を言ってるように感じるかもしれないが、デレステでプロデューサー業にのめり込んでしまえば自分の担当するアイドルが何よりも可愛く見えて、現実の女性よりも良いと思ってしまうのだ。うん。気持ちはよくわかる。事務の女性の皆さん、ごめん。

このツイートには、こんな反響が。

デレステは確かに楽しいが、課金のしすぎには気をつけよう!(ライター:長谷川オルタ)

PAGETOP