ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

引っ越すときには、近所のコンビニの×××を見ろ?

a rainbow

a rainbow

2016.09.22 11:00
0

引っ越し先の物件を探す際、気をつけるべきポイントを解説したツイートが2016年9月17日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなポイントなのか、見てみよう。

これは引っ越し先の物件を探す際のコツを、あるユーザーが解説したものだ。地域の治安を見極めるには、周辺のコンビニをいくつか回り、そのトイレに「使用しないでください」「一言お声掛けください」「ご自由に利用してください」の内、どれが書かれているかをみるといい、という、思わず「なるほど!」と思ってしまう内容である。確かに、あまり治安が良くなさそうな場所ほど、トイレの利用には制限がかかっていることが多い。これには「参考になります」という声や、「コンビニや店主によって違う」などさまざまな意見が寄せられ、盛り上がりをみせている。

確かにこういう貼り紙があると、客層が少し心配になる(Takeshi KOUNOさん撮影、Flickrより)
F1000053

他の方からの補足を見ると、すべてに当てはまるわけではないようですが、それなりに参考になる場合もあるんですね。あまり気にしたことありませんでしたが、今度引っ越すときにはちょっとチェックしてみたいと思いました!(ライター:a rainbow)

PAGETOP