ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

タクシーの運転手さん、YAZAWAライブ後の客について...「みんな永ちゃん気分だから大変」

長谷川オルタ

長谷川オルタ

2016.06.13 06:00
0

ライブ後のファンたちの客層は、ミュージシャンによってこんなに違う――こんなツイートが2016年6月1日に投稿され、話題になっている。

武道館帰りの、モーニング娘。のファンが投稿したとみられるこのツイート。矢沢永吉こと永ちゃんと言えば、日本を代表するロック歌手だ。そしてその永ちゃんのライブに行き、いざ帰宅する為にタクシーを利用する際、まるで自分が永ちゃんになったような気分でタクシーに乗り込んでくるファンが多いのだという。確かにライブは歌っている人のエネルギーで人々に活力を与えるというが、永ちゃん本人の生き様や格好良さを濃縮したライブに、ファンたちは自分も永ちゃんと同じように生き様がブレない人間になる!と気持ちを大きくさせるのかもしれない。もっとも、タクシーの運転手さんにとってはこのツイートにあるとおり、ちょっと大変そうだが......。なにしろ、「俺はいいけどYAZAWAがなんて言うかな?」の人だものなあ。

矢沢永吉さんのライブが行われているときの日本武道館(Richard, enjoy my life!さん撮影、Flickrより)
日本武道館

このツイートには、こんな反響が。

それはそうと、YAZAWAライブ後のファンがYAZAWA化しているとしたら、モー娘。ライブ後のファンたちもモー娘。化しているのだろうか。(ライター:長谷川オルタ)

PAGETOP