ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ゆるキャラGP、現在の最下位は「くまなく先生」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.09.05 20:00
0
「くまなく先生」フェイスブックより
「くまなく先生」フェイスブックより

2014年9月2日、「ゆるキャラグランプリ」の公式サイト上でのインターネット投票が始まった。今年は国内外から1670体のキャラクターがエントリーしている。

ベスト10の中には、前評判の高い有力候補が入っており、早くもしのぎを削っているようだ。だが、まだまだ序盤、今後どんな展開を見せるかの予測は難しい。

そこで投票結果の最下位レースに目を転じてみると、開幕から3日も経つのに、まだ1票も入っていないキャラクターがいた。

現時点の投票結果を見ると、最下位を争う他のキャラクターも1ポイントは入っている。0ポイントというのは、これはこれでスゴイ。

単独最下位は、エントリーNO.127の「くまなく先生」だ(9月5日11時時点)。

この「くまなく先生」は企業のキャラクターで、Life&Style株式会社が運営する「マンション経営大学」というサイトのメインキャラである。

体重が123キロもあるらしい。動きが鈍いが、自分では運動神経が良い方だと思っていて、何にでもチャレンジしたがるという設定だ。ダイエットも兼ねて文京区を紹介するため、「くまなく」散策しているとのこと。フェイスブックページも持っている。

なお順位と獲得ポイントは、刻々と変動している。最下位レースもけっして予断を許さない厳しい情勢である。「くまなく先生」が最下位を守り続けることができるか? 思いがけない投票が入り、脱落してしまうか? 今後の成り行きに注目したい。「くまなく先生」、ガンバレ!

ちなみにJタウンネットでは9月4日に「現在のトップは? ゆるキャラGP『速報』ベスト10」という記事を公開している。こちらも併せてお読みいただきたい。

※8日追記
続きを読む
PAGETOP