アメリカンビレッジで味わう絶品沖縄料理 美咲食堂

2017年5月25日 11:00

みなさん こんにちは!おきコレグルメ編集部です。

今回は北谷町にやってきました(*^ω^*)

今や沖縄を代表する観光スポットのひとつとして知られる北谷町。さまざまなグルメやマリンレジャーが楽しめるお洒落なスポットが満載です。その中でも更なる発展を続けているアメリカンビレッジにはカラフルで個性的な店舗がたくさん軒を連ねています。そんなアメリカンビレッジの中にひときわ美味しい沖縄料理を味わえるお店があるとの情報を聞きつけ、ウワサの「美咲食堂」さんへお邪魔してきました。

ゴーヤ丼&そばセット

170510-a1.jpg

ふっくらと炊き上がったご飯の上にはしゃきしゃきと、ほどよい歯ごたえが残るように絶妙に炒められたゴーヤちゃんぶるーがたっぷりとトッピングされています。ほどよい塩加減でだしの味がしっかりと効いており、噛み締めるごとに口のなかに出汁とゴーヤーとたまごの旨みがじゅわ~と溢れ出します。

170510-a2.jpg

苦味も控えめなので小さい子でも美味しく召し上がって頂けること間違いなしです。美味しすぎて箸が止まらない~!たまごもふわっふわ♡栄養たっぷり・ボリューム満点の一番人気メニューです!

170510-a3.jpg

あっさり風味の沖縄そば。もちもち麺がたまならなく美味しい!あっさりなのにコクがある最後の1滴まで飲み干せる旨みたっぷりスープをぜひご賞味ください!

170510-a4.jpg

付け合せのお惣菜もお野菜たっぷり。新鮮でカラダにいいものをたくさん食べて欲しいと言う思いで作ってますとすてきな笑顔で語って下さいました。美咲食堂さんのお料理はどれも美味しい!素材本来の甘さと旨みがしっかりと味わえます。

そして作り手の思いが伝わるやさしい味付けがされています。愛情は最高のスパイスですね!

170510-a5.jpg

定番の沖縄そばから各種のちゃんぷるーなど沖縄料理がたくさん。そばも食べたいけどちゃんぷるーも食べたいという欲望を満たしてくれるセットメニューも多数あります。

170510-a6.jpg

どれも美味しそうで迷ってしまいます。どれにしようかと・・・選ぶ楽しさも満載。牛の旨みがたっぷりと溶け出した骨汁も人気とのこと!ボリューム満点なのでみんなでシェアして味わおう!

170510-a7.jpg

アメリカンビレッジのオシャレは町並みをながめながら食事ができるテラス席もあります。店内やお店へと続く階段など各所の壁に描かれたたくさんのシーサーはすべてお店の方の手書きとのこと!どのシーサーも愛嬌たっぷり。

170510-a8.jpg

そして美咲食堂のお母さんたちはやさしい笑顔がすてきでみなさんとっても気さく。アットホームな雰囲気でこころがゆるりとほどけていく、そんな感じの空間がひろがっています。なんだか親戚の家に遊びに来たような気分で、思わずほっとできちゃいます。

170510-a9.jpg

仕事を忘れすっかりのんびりしてしまいました。GWなどに沖縄へと遊びにきたお友達へ沖縄料理をごちそうしたいときにもぴったり!リーズナブルなのでランチにもディナーにも重宝しそうです。

170510-a10.jpg

店舗はデポアイランドビルの2Fにあります。

愛嬌たっぷりのシーサーが目印です!

170510-a11.jpg

みなさんも美咲食堂さんで絶品沖縄料理を味わってみてくださいね!以上おきコレグルメ編集部でした。

美咲食堂
沖縄県中頭郡北谷町美浜9−1 デポアイランドビルA 2F
TEL:090-6896-4059
営業時間 10:00~21:30(15:00~17:00頃までは仕込みのため一旦お休み)
定休日 火曜日

おきコレとは?
http://www.area-pjt.jp/okicolle/

iPhone(iOS)の方はこちら。
https://goo.gl/PKFPfq
iPhone以外(アンドロイド)の方はこちら。
https://goo.gl/PQMKl0

沖縄情報アプリ「おきコレ」

沖縄県内のニュース、イベント、グルメ、離島など、“沖縄で生活するならば知っておきたいこと”“知っているとお得な沖縄の情報”を更新していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで 沖縄情報アプリ「おきコレ」 をフォローしよう!

東京都 最新記事
2017/6/24

現代ではお正月のかるた大会でお馴染みの小倉百人一首。しかし何故お正月の風物詩になったのかはっきりした理由はわかっていません。ほかにも成立事情や選ばれた和歌...

2017/6/24

この企画では、「わたせせいぞう-心の軌跡-ハートカクテルの誕生」と題し、デビュー当時に描いていたナンセンス漫画からハートカクテルまでの作品(1974~19...

2017/6/24

朝起きてから寝るまで、私たちはたくさんの道具を使って暮らしています。一体だれがどうやって考え、どのようにつくり、そしてどんな人が使うのでしょう。本展では、...

2017/6/24

TWS-Emergingは、公募展「トーキョーワンダーウォール(TWW)」から選ばれた若手アーティストがTWSで個展形式の展覧会を行うプログラムです。7/...

2017/6/24

「床の間」「茶室」「濃茶」「取り合わせ」など、茶の湯に関するキーワードで展示を構成し、茶道具の鑑賞のポイントをご紹介いたします。本展は、昨夏ご好評いただい...

前週との比較で増加している感染症トップ3を都道府県ごとにお知らせします! (毎週火曜日更新)
  1. 1
    報告数
    3
    10年平均比
    -70.30%
    前週比
    +200.00%
  2. 2
    2
    233.33%
    +100.00%
  3. 3
    70
    -19.08%
    +79.49%
Wikipediaの都道府県カテゴリ配下のページビューランキングを毎日更新します。()内は前日順位。
  1. 1

    →(1)
  2. 2

    ↑(4)
  3. 3

    ↑(5)
  4. 4

    ↓(3)
  5. 5

    ↑(32415)
注目情報
ムシ

毎年6月は、国土交通省と不正改造防止推進協議会による「不正改造車を排除する運動」強化月間...

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

↑上へ