ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

商店街に設置されたちょっとエッチな(?)広告が「天才すぎる」「さすが大阪」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.02.17 07:00
0

大阪の商店街に設置されたある広告が話題となっている。建物の柱を使った、あるフィットネススタジオのアドピラー広告で、キャッチコピーは「脚からシェイプアップ」。柱にはすらりとした女性の脚が、大きく印刷されている。ここまでは、ありがちといえばありがち。

工夫のポイントは、ちょうど腰のあたりに取り付けられた「スカート」だ。柱をくるりと、ここだけ印刷ではなく実際の布が巻きつけられている。

ジャンプすれば手が届きそうな位置にあるらしい。ついつい覗き込みたくなるのは、男の性というものだろう。この広告を紹介した上記のツイートによれば、通りがかった人は、必死にジャンプして「スカートめくり」を試みていたそうだ。

6600回以上もリツイートされたこのつぶやきには、いろいろの感想が飛び出した。

大阪らしい突っ込みどころ満載の広告だという評価が多い。

酔っぱらっていなくても、ジャンプするという宣言も出る。

とにかく男たちには大評判の看板のようだが、女性にもけっこう好評のようだ。

背景から推察すると、場所は大阪市北区曽根崎のお初天神商店街のようだ。

曾根崎お初天神通り(Richard, enjoy my life!さん撮影,Flickrより)
曾根崎お初天神通り
PAGETOP