ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

新人を一瞬で辞めさせた、上司の酷すぎる3つの言葉

a rainbow

a rainbow

2016.11.24 11:00
0

新入社員に対する、うちの上司の発言が酷すぎる――こんなツイートが2016年11月18日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな発言だったのか、見てみよう。

これは入社直後の新人に対して、上司が言ったメチャクチャな発言を記録したものだ。新人は分からないことだらけということもあり、恐らく上司にさまざまな質問をしたのだろう。それに対して上司は「聞く前に自分で少しは考えろ!!!」と言っておきながら、聞かずに行うと「何で聞かなかった!!勝手に行うな!!」。そしてまた質問をすると「いちいちそんなこと聞くな!!」と、じゃあどうしろというのだ、と言いたくなるような仕打ちをしたという。結局コレが原因で、忙しく人手が必要な時期にこの新人は会社を辞めてしまった。辞めるのがあまりにも早いような気はするが、この状況に「そいつは、首にならないの?」「言ってることむちゃくちゃですよね笑」など、上司を批判する声が続出している。

このツイートには、こんな反響が。

本当にいるんですね、こんなことを言う人......。「じゃあ、どうしろっていうんですか!!!」って怒りたくもなりますよ~。こんな上司は絶対イヤですね!!(ライター:a rainbow)

PAGETOP