ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

トラックの荷物に、何か布がついてると思ったら...→思わず吹き出してしまう

a rainbow

a rainbow

2016.10.28 17:00
0

トラックドライバーのちょっとした遊び心が、観る人の笑いを誘っている――こんなツイートが2016年10月21日に投稿された。

ではここで、実際どんな布だったのか、見てみよう。

これは道路交通法の「自動車の乗車又は積載の制限」に関する決まりの中で、ルールの範囲内でドライバーがみせる"遊び心"をとらえた画像だ。ルールには「積んだ貨物の長さや幅が、公安委員会が定める制限を超える場合は、見やすい位置に0.3m平方以上の赤い布をつけること」と書かれており、布の色と大きさは指定されているが、柄などに決まりはなくある程度自由に選択できる様で、この「焼きそば」の暖簾は、恐らくドライバーの遊び心からチョイスされたものだろう。これには思わず笑ってしまう人や「他のバージョンを見たことがある」と画像をUPするも続出し、盛り上がりをみせている。

画像はイメージです(James Lautzenheiserさん撮影、Flickrより)
img_0304

このツイートには、こんな反響が。

大きさと色さえ満たしていれば、結構何でもありなんですね~(笑)。今後はチェックしてみたいと思いました!(ライター:a rainbow)

PAGETOP