ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

駒澤大学が求める学生像がポジティブすぎてもはや「松岡修造並み」

a rainbow

a rainbow

2016.01.18 06:00
0

ある大学の受験生向けのポスターに書かれていた言葉は、恐ろしいほどポジティブだった。こんなツイートが2016年1月4日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなポスターだったのか、見てみよう。

これは駒澤大学の受験に関するポスターを撮影したものだ。ポスターでは、徹夜で書いたレポートが再提出になり、サークルでは団体戦のメンバーから外され、彼女にまで振られてしまった日を「今日はいい日だ。また新しい自分にチャレンジできる!」と恐ろしいほど前向きな考え方で締めくくっている。さらに「成長しかない4年間」とも記載されている。駒澤大学のポスターは、以前より自虐的なものも多いようだが、これには「酷すぎる」、「死ぬしかない」、「精神が強すぎる」という意見も多くあがっており、いろんな意味で「スゴイ......」と騒がれている。

画像はイメージです(Shinjiさん撮影、Flickrより)
駒澤大学

このツイートには、こんな反響が。

大学生ならあり得そうなことかもしれませんが、1日にここまで酷いことが重なると、とさすがに立ち直れませんよね?こんな前向きな考え方は、普通できないと思います!(ライター:a rainbow)

PAGETOP