ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

桜島火口周辺で謎の「レーザー光線」が目撃! 宇宙人?米軍新兵器?真相は...?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.05.22 06:00
0

昨年の御嶽山噴火をはじめ、各地で火山活動が活発化している。箱根の状況に人々の関心が集まる中、鹿児島県の桜島について、2015年5月20日、次のようなツイートが発信され、注目を集めている。

投稿された写真では、暗闇の中、ふもと側から火口方向に向けて緑色の光線様の何かが伸びていることが確認できる。投稿後間もない21日には4300メートルにわたる噴煙を上げ、その活発化が懸念される桜島。そんな中、明らかになった謎の怪光線、これはいったい?

STAR WARS?! つまりこれは帝国軍の侵略ということなのか?

「確かアメリカ軍が正式採用しようとしていたレーザーガンと同じ色」という証言も出てきた。予想どおりの軍事ネタへの展開を見せる。そこに、すかさず冷静なコメントが入る。

「桜島の山体膨張等の精密観測かと思います」という指摘である。なるほど、納得。

「測定点にマルチミラーが設置してあり、鹿児島大学が定期的に山体膨張の精密測定をしている」という解説もある。

というわけで、軍事ミステリー説や、宇宙人侵略説は、いったんはおさまったのだが......。ツイッター上での憶測はまだまだ続いているようだ。

桜島。写真はイメージ(tamakisonoさん撮影,Flickrより)
120729
PAGETOP