車にひかれた白菜が、「世界樹」にしか見えない

2019年1月17日 20:20

車にひかれてペシャンコになった野菜が、まるで「世界樹」のような形に――そんなツイートが2019年1月15日に投稿され、インターネット上で話題になっている。

いったい、どんな姿になったのか。まずは、該当の写真を見てみよう。

こちらの写真、有明パライソ(@ENJLkSYvDoTIL1L)さんがツイートしたもの。白菜とみられる野菜が、何度も車の下敷きになったのか、ペシャンコにつぶれている。葉の部分にいくつも穴があき、黒いコンクリートが絶妙に浮き出て、どこか幻想的な姿になっているのだ。

もともとは白かった「芯」の部分も、泥で汚れたのか茶色くなり、まるで大樹の幹のような色合いに。確かに、ファンタジーなどでお馴染みの「世界樹」のようにも見える。この一枚に、ツイッターにはこんな反応が。

さらに有明パライソさんは、翌日にもう1度撮影したという「世界樹」の写真もアップ。より色味が濃くなっていて、前日とはまた違った味わいになっている。

誰かがたまたま落とした野菜が、何度も車の下敷きになり、まるで芸術作品のように。そして、それを発見した投稿者がツイッターで紹介し、ネット上で大きな話題に。なんだか、奇跡のようにも感じる一枚です。 


Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
20190326jtown1.jpg

半年の改築を経て、生まれ変わった城をめぐってみませんか?

20190313touden1.jpg
20190222koshiduka_b.jpg

駅が約100年前の姿を取り戻した! 今こそ遊びに行こう。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ